■よくあるご質問

1. 全般4. スマホ版サイト7. その他
2. ユーザー登録5. ご利用上の注意
3. ログイン6. 退会

ポータルサイトの提供はどこがしているのですか?
ユーザー登録方法を教えてください。
どんなサービスが使えますか?
ユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。
パスワードを忘れました。
パスワードを忘れたが、ユーザーIDも登録したメールアドレスもわかりません。
ユーザーID、パスワードを変更・削除して欲しい。
ログイン画面にある「次回から自動的にログイン」とは何のことですか?
しばらく操作しないでいるとログアウトになってしまう。
ログイン画面が遅いまたは、途中でタイムアウトとなることがある。
スマホやタブレットでできることはなんですか?
利用する上での注意事項などはありますか。
退会したい場合はどうすればよいですか?
引っ越しをする場合は手続きが必要ですか?
パソコンやOS・ブラウザの推奨環境は?
コミュニティサイトに広告を掲載したい。
コミュニティサイトを新聞・雑誌・商用WEB等に紹介したい。
事務局に問合せをしたのに連絡がありません。
セキュリティ警告が毎回表示される。
一部機能が動作しない(ブラウザ)。
一部機能が動作しない(全般)。
表示速度が遅い。

 
1. 全般

Q.ポータルサイトの提供はどこがしているのですか?
A.住友不動産株式会社です。

2. ユーザー登録

Q.ユーザー登録方法を教えてください。
A.ポータルサイトのユーザー登録はフロントカウンターにて受け付けております。
2階 フロントカウンターにてお申込み下さい。

Q.どんなサービスが使えますか?
A.以下のようなサービスを利用することができます。

・お知らせ
・インフォメーション
・施設予約
・来客者情報
・周辺マップ
・スケジュール
・その他便利機能(天気予報、鉄道運行状況、他)

3. ログイン

Q.ユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。
A.以下のような可能性があります。ご確認の上再度ログインをお試し下さい。

・ユーザーID、パスワードが間違っている。
・ユーザーIDとパスワードは合っているが、サービス利用停止状態になっている。
・サイトへのユーザー登録手続きがまだされていない。
・サイトへのユーザー登録手続きが途中で失敗している。
・全角になっている(入力は半角英数)
・「o(オー)」「0 (ゼロ) 」「l (アイ)」「1 (イチ)」「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」等、誤入力。

Q.パスワードを忘れました。
A.1.ログインページの右側の「ユーザーID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
2.お客様の「メールアドレス」「部屋番号」を入力します。

■メール通知の場合
3.登録のメールアドレスに通知されます。
4.通知されたアドレスにアクセスします。
5.新パスワードを設定することが出来ます。

■秘密の質問で通知の場合
3.「秘密の質問」に答えて頂く事でログインIDとパスワードを確認することが出来ます。

Q.パスワードを忘れたが、ユーザーIDも登録したメールアドレスもわかりません。
A.誠に申し訳ございませんが、お客様のユーザーIDは使用できなくなります。
  2階 フロントカウンターにご相談下さい。

Q.ユーザーID、パスワードを変更・削除して欲しい。
A.2階 フロントカウンターにご相談下さい。

Q.ログイン画面にある「次回から自動的にログイン」とは何のことですか?
A.「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインすると、次回からログイン画面にアクセスするだけで、ユーザーIDとパスワードを入力せずにログインが出来ます。
自動ログイン機能はセキュリティの為、最終ログイン日から60日経過で解除されます。その際は、お手数ですが再度ログインして頂きますようお願いします。

Q.しばらく操作しないでいるとログアウトになってしまう。
A.ログイン後、コミュニティサイトをご利用されていない状態が1時間以上続いた場合、セキュリティのためログアウトする仕組みとなっております。ご利用頂く場合は、再度ログインをしてください。

Q.ログイン画面が遅いまたは、途中でタイムアウトとなることがある。
A.ご利用のパソコンやスマートフォンの環境により、ログイン画面の表示が遅くなることがあります。表示されるまでそのままお待ち頂くか、docanvas.jp/cptlts から再度ログインを行ってください。
また、サポートが終了している端末やOSにて同様の現象が発生している場合は、最新版の端末やOSにてご利用頂くことを推奨致します。

4. スマホ版サイト

Q.スマホやタブレットでできることはなんですか?
A.ススマホ版サイトからもパソコン版サイトと同様のサービスがご利用頂けます。

5. ご利用上の注意

Q.利用する上での注意事項などはありますか。
A.ログイン画面にあります「利用規約」をクリックして頂き、利用規約「5.禁止事項」をご確認ください。

 
6. 退会

Q.退会したい場合はどうすればよいですか?
A.2階 フロントカウンターにご相談下さい。

Q.引っ越しをする場合は手続きが必要ですか?
A.2階 フロントカウンターにご相談下さい。

7. その他

Q.パソコンやOS・ブラウザの推奨環境は?
A.推奨環境について

●パソコン版
[ブラウザ] Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari の各最新版 [その他] JavaScript: 有効にしてください。
Flash: 最新版に更新してください。
セキュリティ: TLS1.2以上

●スマートフォン・タブレット版
[ブラウザ] Android: 標準ブラウザ 最新版
iOS: 標準ブラウザ 最新版

●光BOX+版
[光BOX+] HB-2000
[ブラウザ] 光BOX+ 標準ブラウザ 最新版

※上記は推奨環境であり動作保証をするものではありません。ご利用環境によっては正しく表示されない場合があります。ご了承ください。

Q.コミュニティサイトに広告を掲載したい。
A.掲載・取材につきましては、お問合せフォームよりお問合せください。

Q.コミュニティサイトを新聞・雑誌・商用WEB等に紹介したい。
A.掲載・取材につきましては、お問合せフォームよりお問合せください。

Q.事務局に問合せをしたのに連絡がありません。
A.お問合せには可能な限り対応いたしておりますが、順次の対応となるため少々お時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。

※お問合せの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。
※ご返答は土曜日、日曜日、祝日、12/29~1/3の年末年始を除く9:00~17:00となります。対応時間外にお問い合わせされた場合、ご返答は翌営業日以降になりますので、あらかじめご了承ください。

また、お問合せの際にご記入いただいたメールアドレスが誤っている可能性もございますので、その場合には、再度お問合せいただきますようお願いいたします。

Q.セキュリティ警告が毎回表示される。
A.セキュリティソフトやブラウザのバージョンや設定をご確認の上、バージョンアップや設定変更を行って頂くか、他のブラウザをお試し下さい。
例:Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari など

※ 環境変更により発生した損害全てにつきまして、当社は一切責任を負いません。

Q.一部機能が動作しない(ブラウザ)。
A.ご利用のパソコンやスマートフォンの環境による影響で、表示速度が遅くなる場合があります。各種設定を変更頂くか、他のブラウザをお試し下さい。
例:Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari など

※ 環境変更により発生した損害全てにつきまして、当社は一切責任を負いません。

Q.一部機能が動作しない(全般)。
A.以下の可能性があります。ご確認の上、設定変更や最新版へのアップデートを行ってください。

・Windows のバージョンが最新で無い。
・Mac OS のバージョンが最新で無い。
・ブラウザのバージョンが最新で無い。
・ブラウザにてCookieが許可されていない。
・ブラウザにてJavaScriptが許可されていない。
・ブラウザにてアクセス許可されていない。
・セキュリティソフト等でブロック設定にしている。
・その他、機器やソフトウェアの設定による影響。

※ 環境変更により発生した損害全てにつきまして、当社は一切責任を負いません。

Q.表示速度が遅い。
A.ご利用のパソコンやスマートフォンの環境による影響で、表示速度が遅くなる場合があります。各種設定を変更頂くか、他のブラウザをお試し下さい。
例:Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari など

※ 環境変更により発生した損害全てにつきまして、当社は一切責任を負いません。

Windows、Edge、Internet Explorer は、Microsoft Corporation の登録商標です。
Mozilla Firefox は、Mozilla Foundation の登録商標です。
その他の会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。