|
・ポータルサイトの提供はどこがしているのですか?
・ユーザー登録方法を教えてください。
・どんなサービスが使えますか?
・ユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。
・パスワードを忘れました。
・パスワードを忘れたが、ユーザーIDも登録したメールアドレスもわかりません。
・ユーザーID、パスワードを変更・削除して欲しい。
・ログイン画面にある「次回から自動的にログイン」とは何のことですか?
・しばらく操作しないでいるとログアウトになってしまう。
・ログイン画面が遅いまたは、途中でタイムアウトとなることがある。
・スマホやタブレットでできることはなんですか?
・利用する上での注意事項などはありますか。
・退会したい場合はどうすればよいですか?
・引っ越しをする場合は手続きが必要ですか?
・パソコンやOS・ブラウザの推奨環境は?
・コミュニティサイトに広告を掲載したい。
・コミュニティサイトを新聞・雑誌・商用WEB等に紹介したい。
・事務局に問合せをしたのに連絡がありません。。
・セキュリティ警告が毎回表示される。
・一部機能が動作しない(ブラウザ)。
・一部機能が動作しない(全般)。
・表示速度が遅い。
|
|
1. 全般 ▲ |
Q. | ポータルサイトの提供はどこがしているのですか? |
|
2. ユーザー登録 ▲ |
A. | ポータルサイトのユーザー登録はフロントカウンターにて受け付けております。
2階 フロントカウンターにてお申込み下さい。 |
A. | 以下のようなサービスを利用することができます。
・お知らせ
・インフォメーション
・施設予約
・来客者情報
・周辺マップ
・スケジュール
・その他便利機能(天気予報、鉄道運行状況、他)
|
|
3. ログイン ▲ |
Q. | ユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。 |
A. | 以下のような可能性があります。ご確認の上再度ログインをお試し下さい。
・ユーザーID、パスワードが間違っている。
・ユーザーIDとパスワードは合っているが、サービス利用停止状態になっている。
・サイトへのユーザー登録手続きがまだされていない。
・サイトへのユーザー登録手続きが途中で失敗している。
・全角になっている(入力は半角英数)
・「o(オー)」「0 (ゼロ) 」「l (アイ)」「1 (イチ)」「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」等、誤入力。 |
A. | 1.ログインページの右側の「ユーザーID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
2.お客様の「メールアドレス」「部屋番号」を入力します。
■メール通知の場合
3.登録のメールアドレスに通知されます。
4.通知されたアドレスにアクセスします。
5.新パスワードを設定することが出来ます。
■秘密の質問で通知の場合
3.「秘密の質問」に答えて頂く事でログインIDとパスワードを確認することが出来ます。 |
Q. | パスワードを忘れたが、ユーザーIDも登録したメールアドレスもわかりません。 |
A. | 誠に申し訳ございませんが、お客様のユーザーIDは使用できなくなります。
2階 フロントカウンターにご相談下さい。 |
Q. | ユーザーID、パスワードを変更・削除して欲しい。 |
Q. | ログイン画面にある「次回から自動的にログイン」とは何のことですか? |
A. | 「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインすると、次回からログイン画面にアクセスするだけで、ユーザーIDとパスワードを入力せずにログインが出来ます。
自動ログイン機能はセキュリティの為、最終ログイン日から60日経過で解除されます。その際は、お手数ですが再度ログインして頂きますようお願いします。 |
Q. | しばらく操作しないでいるとログアウトになってしまう。 |
A. | ログイン後、コミュニティサイトをご利用されていない状態が1時間以上続いた場合、セキュリティのためログアウトする仕組みとなっております。ご利用頂く場合は、再度ログインをしてください。 |
Q. | ログイン画面が遅いまたは、途中でタイムアウトとなることがある。 |
A. | ご利用のパソコンやスマートフォンの環境により、ログイン画面の表示が遅くなることがあります。表示されるまでそのままお待ち頂くか、docanvas.jp/cptlts から再度ログインを行ってください。
また、サポートが終了している端末やOSにて同様の現象が発生している場合は、最新版の端末やOSにてご利用頂くことを推奨致します。
|
|
4. スマホ版サイト ▲ |
A. | ススマホ版サイトからもパソコン版サイトと同様のサービスがご利用頂けます。
|
|
5. ご利用上の注意 ▲ |
A. | ログイン画面にあります「利用規約」をクリックして頂き、利用規約「5.禁止事項」をご確認ください。 |
|
|
|
6. 退会 ▲ |
|
7. その他 ▲ |
A. | 推奨環境について
●パソコン版 [ブラウザ] Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari の各最新版 [その他] JavaScript: 有効にしてください。 Flash: 最新版に更新してください。 セキュリティ: TLS1.2以上
●スマートフォン・タブレット版 [ブラウザ] Android: 標準ブラウザ 最新版 iOS: 標準ブラウザ 最新版
●光BOX+版 [光BOX+] HB-2000 [ブラウザ] 光BOX+ 標準ブラウザ 最新版
※上記は推奨環境であり動作保証をするものではありません。ご利用環境によっては正しく表示されない場合があります。ご了承ください。 |
A. | 掲載・取材につきましては、お問合せフォームよりお問合せください。 |
Q. | コミュニティサイトを新聞・雑誌・商用WEB等に紹介したい。 |
A. | 掲載・取材につきましては、お問合せフォームよりお問合せください。 |
A. | お問合せには可能な限り対応いたしておりますが、順次の対応となるため少々お時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。
※お問合せの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。
※ご返答は土曜日、日曜日、祝日、12/29~1/3の年末年始を除く9:00~17:00となります。対応時間外にお問い合わせされた場合、ご返答は翌営業日以降になりますので、あらかじめご了承ください。
また、お問合せの際にご記入いただいたメールアドレスが誤っている可能性もございますので、その場合には、再度お問合せいただきますようお願いいたします。 |
A. | セキュリティソフトやブラウザのバージョンや設定をご確認の上、バージョンアップや設定変更を行って頂くか、他のブラウザをお試し下さい。
例:Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari など
|
A. | ご利用のパソコンやスマートフォンの環境による影響で、表示速度が遅くなる場合があります。各種設定を変更頂くか、他のブラウザをお試し下さい。
例:Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari など
|
A. | 以下の可能性があります。ご確認の上、設定変更や最新版へのアップデートを行ってください。
・Windows のバージョンが最新で無い。
・Mac OS のバージョンが最新で無い。
・ブラウザのバージョンが最新で無い。
・ブラウザにてCookieが許可されていない。
・ブラウザにてJavaScriptが許可されていない。
・ブラウザにてアクセス許可されていない。
・セキュリティソフト等でブロック設定にしている。
・その他、機器やソフトウェアの設定による影響。
|
A. | ご利用のパソコンやスマートフォンの環境による影響で、表示速度が遅くなる場合があります。各種設定を変更頂くか、他のブラウザをお試し下さい。
例:Edge 、 InternetExplorer 、 Firefox 、 Chrome 、 Safari など
|
|
Windows、Edge、Internet Explorer は、Microsoft Corporation の登録商標です。
Mozilla Firefox は、Mozilla Foundation の登録商標です。
その他の会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。
|
|