コミュニティサイトをご利用されるにあたっての最初に行う設定方法を解説いたします。初めてご利用されるかたは、下記の手順に沿ってご利用準備をお進めください。
|
1. コミュニティサイトのパンフレットをお手元にご準備ください。 |
| ※パンフレットは以下のいずれかの方法で入居者の方へ配布させて頂いております。
・コミュニティサイト管理者(管理会社、管理員、コンシェルジュ、理事会、自治会、各団体責任者など)より配布
・説明会等での配布
パンフレットをお持ちでない方は、各コミュニティサイト管理者(管理会社、管理員、コンシェルジュ、理事会、自治会、各団体責任者など)へお問合せください。
| ↑パンフレットの表紙
※提供コミュニティによりパンフレットの内容が異なることがあります。 |
|
2. | パンフレットの裏面の上部に記載されている『ユーザー登録用仮ID』 と 『ユーザー登録用仮パスワード』を確認してください。 |
|
| ↑パンフレットの裏面
※この画像の仮ID、仮パスワードはサンプルです。
※提供コミュニティによりパンフレットの内容が異なることがあります。 |
|
3. | ログインページの入力フォームに、パンフレットに記載されている『ユーザー登録用仮ID』、『ユーザー登録用仮パスワード』を入力してログインボタンを押してください。 |
|
|
4. | 『コミュニティサイト利用規約』をお読みいただき、規約に同意していただける方は『利用規約に同意する』ボタンを押してください。 |
|
| ※利用規約に同意いただけない方は、コミュニティサイトをご利用することができません。あらかじめご了承ください。 |
|
5. | ユーザー登録ページの入力フォームに必要事項を入力してください。入力が終わったら、ページ下部にある『確認画面へ進む』ボタンを押してください。 |
|
|
6. | 入力した内容が正しいか確認してください。間違いがなければ『ユーザー登録を行う』ボタンを押してください。修正したい場合は『前のページに戻って編集しなおす』ボタンを押して一つ前のページに戻り、修正をおこなってください。 |
|
|
7. | これでユーザー登録は完了しました。ユーザーID、パスワードは忘れないようにしてください。
このままコミュニティサイトをご利用されるかたは、『コミュニティサイトを使ってみる』ボタンを押すか、ログインページにアクセスしてください。 |
|
|
|
|
8. | 画面上の入力フォームに、先ほど登録したユーザーIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンを押してください。 |
|
|
9. | コミュニティサイトへアクセスできました。住民の方々とのコミュニケーションをお楽しみください。 |
|
| ←コミュニティサイトのトップページ
◎コミュニティサイトの機能紹介◎
・お知らせ
・インフォメーション
・施設予約
・誰か教えて!質問掲示板
・みんなのコミュニティ
・クチコミ周辺マップ
・スケジュール
・アンケート
・その他便利機能
(天気予報・ニュース)
※コミュニティサイトにより一部ご利用頂けない場合があります。
また、携帯電話からもご利用頂けます。 (携帯電話からは一部ご利用頂けないサービスがあります)
|
|
|